運動公園

f0131263_22251163.jpg
今日は先週からのボンとの約束を果たすため、車で20分ほどのところにある大きな運動公園へ。公立で駐車料金のみで一日遊べるため親子連れに大人気のスポット。出足が遅くて着いたのは12時過ぎ。車が留めれるかなぁと心配したけど、なんとか第一駐車場に停めれた。ラッキー♪
桜の木もたくさん植わっているけど、さすがにソメイヨシノはもう散ってしまって、その代わりに八重のしだれ桜が満開!うまく写真が撮れなかったけど、実物はとっても綺麗~(^O^*) 

遊びたがるボンをなだめてまずは腹ごしらえ。もうちょっと小さい頃ならなだめるのに苦労したものだけど、最近はわりと物分かりがよくなってくれて、精神的な成長を感じる面。そうはいっても、一番先におにぎりをぺろっと平らげてもう行きたくてしょうがない様子。

まずは、持ってきたダンボールで初めての芝ソリに挑戦!と、いきたいところだったけど、あまりの高さにびびってしまったらしく、父さんを置いてさっさと滑り台の方へ。「もっと下から!」の私の声も届かず、荷物を抱えて追いかけるしかない私。。。

このあたりではたぶん一番大きい総合遊具があって、中でも長い長い滑り台が大人気。最近の滑り台って、鉄パイプみたいなのがくるくる回って滑るようになっていて、大人が滑るとものすごいスピードになるわ、お尻は痛いわで、けっこう勇気がいるんだけど、最近は滑り台は父さん担当になってるので私は見物♪

その後もボンは遊具を満喫!滑り台なんかをするにも普通に階段で上るのではなくて、網をよじのぼったり、傾斜のついた坂を紐をひっぱりながら登ったりしなくてはならないので小さい子にはちょっと難しい。一年前に来た時はできないところもあったのだけど、今日はほぼすべてのコースをクリアできたのに感動!難しいところもあきらめずに最後までやり遂げることができるようになって、これも一年間の保育園生活のおかげかな~としみじみうれしく思った母であります。

f0131263_22233691.jpg気がつくと手の皮がむけていたらしく、父さんに「頑張った証拠だよ~」と言われると、ちょっと間があって、「証拠って何?」 私が「しるしってことだよ」というと、なんだか真剣な顔をして考えてた。何考えてたんだろ?

途中、予定外の雨が降り始めたのでとりあえず管理棟の中の喫茶コーナーでソフトクリームを食べて休憩。その後、雨がやんだので横の芝生広場で置いてあった竹馬にチャレンジ。ボンはさすがにまだ無理だったので、輪切りにした竹に紐をつけた竹馬みたいなの(?)に乗ったり、キックボードに乗ったり。その後はせせらぎ広場というビオトープのような場所でちょっとだけ水遊び。転んで服が濡れたけど泣かなかったね。
たくさん遊んで大満足の一日でした。
また行こうね♪
[PR]
by macoo_s | 2009-04-12 23:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10785687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧