またですかーーー!?

2,3日前からのどが痛いと言っていたボン。
鼻もでているので風邪だと思い、前にもらって残っていた薬を飲ませていたんだけど、
なかなか治らず、お茶を飲むだけでも痛いという。
痛くて泣き叫ぶわけでもないけど、一応、覗いてみたらのどが真っ赤!
これは一応病院連れて行っとこうか。

保育園の帰りに近くの病院へ。
この前まで行ってた病院、できて間がなくて(一年くらい)綺麗だし人も少なくてよかったのに、最近人が増えてきて2時間待ちとかになるので、わざわざ行くのが面倒になってしまって。。
近所の病院は、先生がそっけないし、スタッフもいまいちなので最近全然行ってなかったんだけど、園の帰りにすぐ寄れるので、風邪くらいならいいかな、、と。

ボンさん、いいのか悪いのか病院慣れしてきて、診察の時には自分で服をめくってニコニコ。
お口あーんもへっちゃら。
楽っちゃあ楽なんだけどね、どうなんでしょうか、これ。

診てもらってすぐ、「これはヨウレン菌じゃね」
「えー!?この前なったばっかりなんですけど??」
かかる子は続けて何回もかかるんだそうです。。。
「扁桃腺が大きい子はかかりやすいけぇねぇ」 (バリバリの広島弁です)
どうやら、ボンは扁桃腺が大きいらしい。
扁桃腺に大きいとか小さいとかあるんだぁ~~
どうりで風邪をよくひくのかな(関係ないか?)

前回はのどが真っ赤になってなくて、ただ、熱とぶつぶつだけだったんだけど、
今回は熱はなくてぶつぶつもなし。症状もいろいろ違うんだねー

「飲みきって二日後に検査をするのでもう一回来てください」
この前の病院では一ヶ月後に検尿だったけど、今度は二日後?
なんでそんなに違うの??

そんなわけでまた薬を10日ほど飲まないといけなくなりました。
薬漬けの4歳児、、、複雑です。
[PR]
by macoo_s | 2009-04-07 10:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10733922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧