久々のぬいぬい♪

先日のカートオープンまでの時間をちょっと利用して、久々にソーイングをしました。
去年作った子供の服、ぶかぶかだったのに、もう短くなってしまって、子供の成長ってほんと早いです。
何もかも足りないのですがとりあえず今回はラグラン袖のトレーナーを3枚。
f0131263_2212522.jpg

凝ったものを作るより枚数をこなしたかったとはいえ、こうして見るとそっけないなぁ(^_^;
特に左の水色のは、杢調でお気に入りの生地だったのに、何を血迷ったか片腕にラインなんか入れてしまって、今見たら休日のお父さんよ~
一番手前のパーカーがお気に入りなんだけど、写真でみるとおっさんの服みたいだし(笑)
女の子はいろいろ遊べるけど、男の子の服っておもしろくないのよね~~~
でもまぁ、数をこなしてきたせいか、仕上がりは確実に上達してきたような気がする(自画自賛)
去年買い換えたミシンちゃんのおかげかも♪

今回使用したのは「クライ・ムキの子供のパーカ&コート」に掲載されている110サイズの型紙。この本、だいぶ前に買ってトレーナー(パーカー)作りに大活躍。ダッフルコートとかも載ってていつか作りたいなーと思いつつ、まだチャレンジできてません。

それにしても110になると、すごーーく大きく感じて、赤ちゃん服の頃が懐かしい。。
かわいいって思えたのは90までかなぁ~
[PR]
by macoo_s | 2009-04-05 22:16 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10720321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧