年中さんになりました

早いもので息子も今日から年中さんになりました。
世間では学校も幼稚園もみんな春休みだけど、保育園だけは関係ないんですよね。
なんだかかわいそうな気もしますが、兄弟がいないのでボンは全く気付いていません。
うちで叱られてるよりは保育園で友達と遊んでる方がいいよねーーと親は勝手に思っています。

一年前のこの日は、行くだけで精いっぱい。
しばらくは涙涙の日々でした。(親も子も)
去年の今頃の日記を読み返してみると、今でもうるうるしてしまいます。。

ここ数日は、寝る前になると、
「(年中のクラスで)名前読んでもらえるかな?」「名前あるかな?」「心配で寝られん」
毎日半べそ状態でした。
言うことを聞かなかったりすると、「そんなんじゃ(年中に)上がれんよ」と言っていたのが相当プレッシャーになってたのかも。。。(たぶん保育園でも同じようなことを言われていたと思う)

新しい担任の先生に出迎えられて、新しい教室に入って、自分のボックスがあって、
ちょっと安心したかな?

がんばれー!年中さん!
[PR]
by macoo_s | 2009-04-01 10:49 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10680846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおあお at 2009-04-02 22:44 x
無事(笑)進級おめでとう!
心配で寝られないなんて、ボンくん、かっわいぃ。
一年経つとずいぶんとしっかりするよね。
こっちもほっとするせいか、年中のクラスの記憶が一番薄い(苦笑)

うちは来週、入学式。学校嫌いになられると困るから
あんまりプレッシャーかけないようにしてるけど
親は不安だらけよ~。
Commented by macoo_s at 2009-04-03 01:46
あおあおさん、ありがとう~♪
プレッシャーに弱いってこと、よーく分かりました(^_^;

>こっちもほっとするせいか、年中のクラスの記憶が一番薄い(苦笑)
そうなんだぁ~ なるべく覚えとくように気をつけます(笑)

いよいよ入学式だね。
大丈夫よ~~~しっかり者だもん!
小学校も皆勤賞めざしてね~
地下鉄の旅、これからも楽しみにしてます(^-^)/


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧