飢餓状態

f0131263_1650786.jpg


先日のヨウレン菌感染から1か月、腎臓に障害が出ていないか検査をします、
ということで尿検査をしました。
ちゃんと言われたとおり、朝一番のおしっこを容器に入れて持って行きました。

その結果をみながら先生がぽつり、

「あの~、ごはんちゃんと食べました?」

「は??食べてますけど?」

「あのね、この「ケトン」っていうのは、飢餓状態に陥った時に出てくるんですよ」

「飢餓状態!?」

「うん、すごーーーくおなかがすいたときにね」

「・・・・そういわれても、、、、あ、もしかして・・・前の日の夜、ねむ過ぎてほとんどごはん食べなかったんですよ。それでかなぁ?」

「あ~、そういうことね。わかりました。でも、ごはんはちゃんと食べた方がいいよ」

いつもこっちが心配になるくらいもりもり食べてるのに、飢餓状態って~
先生も普通におなかがすいてるっていえばいいのに、飢餓状態とかいうからびっくりしたよぉ

とりあえず問題なくてよかったわ。ほっ
[PR]
by macoo_s | 2009-03-05 16:56 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10493003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧