パン作りのはずが、、、

f0131263_1622519.jpg


お休みの昨日、久しぶりにパンを焼きました。
子供が生まれる少し前にホームベーカリーを買って、それから主人の予想に反してほぼ二日に一回のペースでパンを焼いていたのですが、ここ3年ほど冬眠したままでした(^-^;
先日、餃子作りをとっても一生懸命にやってくれたので
そろそろボンとパン焼きも楽しいかなぁ~などと思いホームベーカリーを引っ張り出しました。

私的には親子で楽しく成型~と思っていたのですが、ボンはそんなに甘くはなかった。。。
材料を量るところから興味津津。使う道具も興味津津。
まともにさせてもらえないわ、質問攻めにあうわ、、、仕方ないことなんだけど。。。疲れました。。

途中からボンはおままごと(最近のマイブーム)が始まりました。
エプロン姿で流しに立つ姿はなかなかかわいいのですが、やってることは全然かわいくないのです(T_T)
お皿やボウルやお玉やなんかを引っ張り出して水遊び。
たまたまテーブルの上にあった青のりのビンがターゲットになってしまい、ハンドソープも加わって「緑ビール」の完成!次は、流しのくず入れに入っていた卵の殻も登場して、「卵の殻の肉炒め」も完成!ボン大満足!!

もうパン作りなんかどうでもよくなってるボン。。
めっちゃてきとーにウインナーロールを作り、さっさと他の遊びに。。

それでも自分で作ったものはうれしいだろうと思い、焼きあがったパンをほおばるボンに
「自分で作ったからおいしいでしょ?」というと、
「誰が作ってもおいしいよ」
だ、そうです。

こんな4歳児でいいのだろうか。。。
[PR]
by macoo_s | 2009-03-02 16:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10471085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧