革!

今日は子供を送った足(自転車)で、革を買いに一気に東急ハンズへ。
いったん家へ帰ってからバス停まで歩くのがめんどくさいので、たま~に行くのですが、片道35分くらいかかるので、かなり気合がいります(^-^;

広島で革を売っているお店は片手で収まるくらいしかなくて、なかなか入手が難しいです。いつもいっている手芸屋さんはレース(持ち手に使うような革を細く切ったもの)しかないので、大きめのを買おうと思うと、他の店に行かなくてはなりません。教室もやっているような革の専門店もあるのですが、そこは一枚革というのか一頭分(または半分)くらいの大きなのが中心で、ちょっと覗くというには敷居が高い雰囲気。。ということで東急ハンズが一番気軽に行けて「それなりに」ある、お店です。
ハンズのレザーコーナーも以前に比べるとずいぶん取り扱いが増えました。きっと趣味でレザークラフトをする人が増えたんだろうなぁと思います。その中で私が好きなのがはぎれコーナーで、このはぎれコーナーも前よりかなり充実してうれしい♪ 

前はほんとに小さなはぎれのパックだったのが、最近はわりと大きめのはぎれが1kg入って1,480円!少し傷があったり、むらがあったりするけど、よけて使えば全然OKだし、小物だったらいっぱいつくれる量。しかもヌメ革のはぎれまで発見!B4くらいのが2枚とちょっと小さめのが2枚入って1,280円!これはお得!!大満足のお買いもの。

この調子でたまったはぎれが家にいっぱい。。。。(汗)

f0131263_13414440.jpg
[PR]
by macoo_s | 2009-02-06 13:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10295961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧