ぽかぽか

昨日の肌寒さから、うってかわって今日はぽかぽか日和。日が当ってると上着を脱ぎたくなるくらいでした~ だんだん春が近づいていますね(^-^)

とりあえず元気にはなったものの、まだかゆみが止まらないボン。
先日の検査では陰性だったのだけど、やっぱりそれっぽいということでもう一度検査してもらうことになった。前回の簡易検査ではなく、今度は培養して検査するので、結果がでるまでに数日かかるらしい。
結果が出ていないけど、ウィルスが悪さをしているままほっとくわけにもいかないということで、抗生物質を処方してもらうことになった。結果がはっきりしていないのに薬を飲むのは、なんかあんまりいい気持はしないけど、仕方ないのかなぁ。。様子を見て症状が改善していれば効果があったということになるのかな。。
薬ばっかり飲んでてよけい弱くなるんじゃないか、、、なんて思ったり。複雑。

今は乳幼児医療が無料なので気軽に(?)病院にいくことができ、本当にありがたい。たぶん支払っている社会保険料よりも医療費がかかっているんじゃないかなぁ 申し訳なくも思う。
実際に受付で治療費を支払うことはないけど、「これくらいかかってますよ」ってわかるように明細を受け取れるようにしたら、少しは行く回数が減るかも、、、?逆に「ラッキー!」って思う人もいるのかな。

思いっきり脱線してますね(^-^;


年明けから病気がちなので、できるときにやっとかないと!!ということでいつになく制作の方は順調に進んでおります♪ 
サイトの方でも少しご紹介しましたが、piaceさんにバッグとポーチ、コースターを納品させていただきました。すでにUP済みのようなのでぜひご覧くださいね。素敵な食器たちもたくさんですよ(^-^)
そのpiaceさん用に、もうひとつバッグとポーチを納品する予定で、(今、制作中です)来週末までにはお送りする予定です。ほんとはもっと早く納品する予定だったところを、インフルエンザでお休みしてしまったのでお待ちいただいてしまってます。。ごめんなさい~m(__)m
それと並行して新作の準備もしていますよ。

あったかくなるとフェルト作業も楽になります。フェルトというと冬のイメージですが、作業するには冬は寒くて水も冷たくてかなり辛いので、春秋がいいです。ま、なんでもそうでしょうけど(笑)

こんだけあったかいとぼちぼち花粉が飛びそうだなぁぁ
これからしばらく、またマスクマンに変身です!
[PR]
by macoo_s | 2009-02-04 23:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10286120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧