今度は何~??

先日のインフルエンザでは、若さゆえか、ボンが一番先に元気になり、その後、怖いくらいの食欲におののいていたのだけど、木曜日の夜から急にひどい咳をし始めた。以前病院でもらった気管支拡張剤を背中に貼り、症状が改善してほっとしたのもつかの間、金曜の夜、発熱。
また~~?今度は何??ただの風邪ならいいけど、、、と思っていた。

次の日には熱はほぼ下がっていたけれど念のため受診。特に目立つ症状もなく、とりあえず風邪薬と例の貼り薬をもらって帰る。
その日の夜、また少し熱が出た。熱と言ってもたいした熱ではなかったのであまり心配はしていなかった。足首や股のあたりをやたら掻いていたけど、それも特に気にしなかった。

次の日の日曜日、おなかがすいたといって起こされ、下に降りたが、いざ食べるとなると一口食べてもういらないという。その後、ウィダーを出してやったらそれは全部飲んだ。その後もなんだかご機嫌がよくなく、ぐずぐず言ってばかりでちょっとこっちもいらつき気味。。 元気もないし、食欲もいまいち。でも、おかしなら食べる・・・(-_-;
なんとなく、去年のノロウィルスの時に似た雰囲気だったのだけど、下痢はしていないし、あの時は何にも食べなかったので違うかな。。。?

夜、お風呂に入ると背中のあたりにぽつぽつが。見ると脇や胸のあたりなど小さな発疹がたくさんできていた。お風呂からあがってからはそれがかゆいらしくあちこちをかきむしって血が出るほど。熱もまた少し上がってきて、これはほんとに風邪?違う病気?と思って育児書を見てみる。
あてはまる症状を探してみるとどうやら「溶連菌」っぽい。
そういえば去年の暮れぐらいにクラスから何人か溶連菌の子が休んだと先生から聞いたことがあった。
みるみるうちにぽつぽつは増えて、見ると口の中にも。
そういえば夕食のとき、のどが痛いと言っていた。。。がんばって食べないと風邪が治らんよ、と言ってしまったことに後悔。ごめんね、痛かったろうに(;_;)

明日はまたまた病院。ほんとに、次から次へ、いろんなものをもらってくるなぁぁぁ
会社勤めをしている人は、近所に親でもいなけりゃ、そりゃクビにもなるよ。
家で仕事ができることに、感謝だわ。
ところで溶連菌って大人にもうつるのかな!!??
[PR]
by macoo_s | 2009-02-01 23:43 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧