人生初!インフルエンザ

またまたブログをお休みしていました。

この一週間、なんと人生初!の「インフルエンザ」にまいっておりました。
子供が保育園からもらってきたものが主人→私と、次々にうつり、見事に家族みんなぶっ倒れておりました。。
ちょうどお店のopenと子供の発熱が重なり、まずいな~と思っていたら今度は主人、そしてついには私、と、、、。新作のupが滞ってしまい申し訳ありませんでした。

それにしても初めてのインフルエンザ。私はもともと熱はほとんど出たことのない体質なのですが、たぶん記憶にある中では初めての39度越えの熱で、体温計を見てビビりました。熱があるという感覚が分からないのでなんかだるいなーと思いつつも家族の世話をしておりましたが、あまりにもだるいので計ってみると38.5度。そこからあれよあれよと39度に。結局私も病院に行って、かの有名な「タミフル」も飲みましたよ。

ほとんど熱の経験のない私にとって、熱が出るときのあの「寒気」もほぼ初めてで、どんだけ服着てどんだけ布団かけても寒くて寒くてぶるぶる震えてました。そして今度熱が下がるときは、頭のてっぺんから足の先までどっぷり汗をかいて。そしてまた寒気が来て。この繰り返し。
そうか~~熱が出るってこんな感じなんだぁ。初めての経験でした。

タミフルのおかげなのか熱は比較的早く下がったのですが、体力の回復におもったより時間がかかって熱が下がった木曜日から三日たった日曜日でも階段を上ると頭がくらくら。これって歳のせい?
子どもはといえば、たまりたまったパワーが炸裂って感じで、土日は家の中を走り回りボールを投げるは、飛び降りるは、滑り込むは、もう勝手にしてくれってお手上げ状態。まぁ、みんな元気になってよかったよ、ほっ。
[PR]
by macoo_s | 2009-01-18 23:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/10161870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧