人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初!インフルエンザ

またまたブログをお休みしていました。

この一週間、なんと人生初!の「インフルエンザ」にまいっておりました。
子供が保育園からもらってきたものが主人→私と、次々にうつり、見事に家族みんなぶっ倒れておりました。。
ちょうどお店のopenと子供の発熱が重なり、まずいな~と思っていたら今度は主人、そしてついには私、と、、、。新作のupが滞ってしまい申し訳ありませんでした。

それにしても初めてのインフルエンザ。私はもともと熱はほとんど出たことのない体質なのですが、たぶん記憶にある中では初めての39度越えの熱で、体温計を見てビビりました。熱があるという感覚が分からないのでなんかだるいなーと思いつつも家族の世話をしておりましたが、あまりにもだるいので計ってみると38.5度。そこからあれよあれよと39度に。結局私も病院に行って、かの有名な「タミフル」も飲みましたよ。

ほとんど熱の経験のない私にとって、熱が出るときのあの「寒気」もほぼ初めてで、どんだけ服着てどんだけ布団かけても寒くて寒くてぶるぶる震えてました。そして今度熱が下がるときは、頭のてっぺんから足の先までどっぷり汗をかいて。そしてまた寒気が来て。この繰り返し。
そうか~~熱が出るってこんな感じなんだぁ。初めての経験でした。

タミフルのおかげなのか熱は比較的早く下がったのですが、体力の回復におもったより時間がかかって熱が下がった木曜日から三日たった日曜日でも階段を上ると頭がくらくら。これって歳のせい?
子どもはといえば、たまりたまったパワーが炸裂って感じで、土日は家の中を走り回りボールを投げるは、飛び降りるは、滑り込むは、もう勝手にしてくれってお手上げ状態。まぁ、みんな元気になってよかったよ、ほっ。
by macoo_s | 2009-01-18 23:02 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧